【MTG 】しじみぷれいやぁのバチクソブチギレ生活

どうも、しじみぷれいやぁ です

 

周りでブログ書くのが流行ってるので、それに乗っかる形で作成する事にしました。

 

えー今回のブログはMTGアリーナについての内容です。

MTGアリーナとは本格的コキュートスカードゲームShadowverseのパクりとして有名で、25年の月日を経てようやくデジタルの方の日本語化されたということで私めも熱を入れてやっております。

 

そしてアリーナで回してるデッキがイゼットドレイクと呼ばれるデッキで、《奇形なドレイク》《弾けるドレイク》

f:id:shizimi4642:20190220001555j:imagef:id:shizimi4642:20190220010633j:image

 

といった墓地にスペルが溜まれば溜まるほど、むきむきになる飛行持ちのクリーチャーを主軸としたクロックパーミッションデッキです。

 

 

そして無課金でやってるが故、使用してるリストにバチクソpointが高いところがありまして、特に酷いところをpickupしてご紹介します。

 

バチクソpoint 1

細い除去が多すぎる

f:id:shizimi4642:20190220002149j:image

《批判家刺殺》4枚、圧倒的!バーンか?

そして《シヴの火》いや、バーンにすらなってないな?

これに関しては、このアカウントまだ《溶岩コイル》が実装されてないので…

 

バチクソpoint  2

なんかドレイクじゃない奴がいる

f:id:shizimi4642:20190220003018j:image

いや、だから赤単か?

ゴブリン…『ドレイク』の『ド』の字もかすってないし、このブログのイゼットドレイクの説明にある『飛行持ちのクリーチャーを主軸としたデッキ』を否定した1枚

 

バチクソpoint 3

魂の蒸気孔ワンオペ

f:id:shizimi4642:20190220002559j:image

《弾けるドレイク》マナシンボル赤赤青青なんですが…

島と山バランスよく引かないとぐちゃりますよ、中学の時の合唱コンでも女子ばかり声出てて男子全然出てない時やっぱ綺麗に聞こえないしバランスは大事ですよ…

 

特に酷いの以上の3つであとは《呪文貫き》が入ってないので、相手のアクションほぼ通るくらいっすね

 

 

ってなわけでボロクソの構築で、500コイン使用してアリーナの構築戦を3回ほどやったので結果報告

f:id:shizimi4642:20190220004337j:image

こちらトリプルイリミネーションで4勝以上でアドなんですが

 

1回目4-3

2回目1-3

3回目0-1(逃亡)

 

1回目に関しては得意の細いデッキをたくさん踏んだためカモれたのですが、2回目は不快度指数の高い門コントロールに当たってしまったのと、うんこみたいな構築のせいでスゥルタイの《ハイドロイド混成態》に圧殺されてしまいました。

f:id:shizimi4642:20190220005509j:image

3回目は優勢な状態からアリーナでフリーズ引いて相手BIG確定って感じで、500コインと俺のやる気が吸われました。

 

最後に、MOと違って無料でかなり遊べるのでMTG新規参入にはもってこいだと思います。

MTGやってない人から見たら説明不足だと思うので疑問点とかあったらコメントとかリプライください

次回のブログの更新は…未定(ナイカモ)